トピックス

漢方に関する豆知識
イベント情報などをお届けしています。

2021.10.17 今月の漢方茶話会は「まちゼミ」になります

「まちゼミ」という言葉をご存じでしょうか。

街を元気にする取り組みとして全国47都道府県 300余りの地域で開催されている取り組みです。

商店街や地域商業は地域コミュニティーの担い手としてその役割をしてまいりました。

場所的には便利な場所なんだけれども現代の交通事情や郊外型への生活区域の変化などで厳しくなっている

商店街などに元気を取り戻そうという趣旨で各店主が専門性のあることや趣味の事などをテーマにして店主のまたはお店の「ファンを作る」という意味で、各地で行われています。

 

そして、米子では初めての開催。

さらに、今回は全国のまちゼミ一斉開催というおまけつき。

当方もこの度参加して2講座をお受けしております。

早くも定員いっぱいになって、キャンセル待ち状態なので

この期間中に追加講座も出来ればと考えております。

どんな講座があるか知りたい方はこちらから

米子商工会議所 | 米子市初開催!プロの知識・コツを直接学べる 米子まちゼミを開催します! (yonago.net)

チラシがダウンロードできますので、ご確認の上

各講座を主催する各店舗に直接ご連絡ください。

 

当方では

①冷えや痛みにかんたん温灸講座

②今のあなたの血流が見える血流観察会 の2つを行います。

感染対策をして予約の上、お出かけください。

 

一覧へ戻る